住宅ストック事業が始まっていきます!

カテゴリー │家造り技術・補助金

こんにちは。今日は一気に寒くなった感じがします。
寒くなると乾燥がひどくなりますよね・・・。私も加湿器が手放せません!効いているかよくわかりませんが涙

来年の1月から「住宅ストック事業補助金」の申し込みが始まります。
初めて聞く方が多いとは思いますので簡単にご説明いたします。

・住宅のエコリフォーム

・良質な既存住宅の購入

・エコ住宅えの建て替え

をする方に補助金が出る制度です!!
「住宅ストック事業」では、建築会社も登録が必要でその登録は11月から開始しました。

細かな決まり事や内容がありますが

・エコリフォーム 最大30万円!!

・既存住宅の購入、建て替えでは50万円!!

の補助金がでます。

パナソニックのHPの資料が分かりやすかったのでお借りしました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

住宅ストック事業が始まっていきます!



リフォームでは、リフォームする箇所によってもらえる補助金額が変わってきます。
建て替でも、建て替える住宅の性能によって金額が変わります。また工事の完成時期も決まりがありますので建て替えをご検討している方は確認をされたほうが良いですよ!!

ちなみに、となりの建築工房の建物は「建て替え補助金 上限の50万円」がもらえる高性能住宅です。

補助金で何か気になること、知りたいことがありましたらいつでもお問合せ下さい。

「住宅ストック事業」のほかにも現行で申請できる補助金があります。
またブログでもご紹介していきますね!!


となりの建築工房HP
↓  ↓  ↓  ↓

http://www.tonarino.co.jp/




同じカテゴリー(家造り技術・補助金)の記事
確定申告
確定申告(2017-02-20 14:47)

『遠州綿紬』
『遠州綿紬』(2017-02-17 15:52)

天竜杉・桧
天竜杉・桧(2017-01-23 17:18)

講習会
講習会(2016-12-17 12:12)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住宅ストック事業が始まっていきます!
    コメント(0)